フォルテッシモは何故、薄紫の服なのか。

先日デパートで冬物バーゲンに参戦していたところ、こんな会話が聞こえてきました。
A「ワゴンの中の服を選ぶ時、どういう基準で服を選ぶ?」
B「友達で変わった子がいてね、まず服は緑色が入ってないとダメという子なん。服を選ぶ時、緑色の服がないかを常に探してて、一緒に服を買いに行くと“これ目っ茶、ミドリやわ〜”とか“この服は緑が足りん!!”とか行ってるの。その子は服を買う基準が【いかに緑であるか】が一番重要なんだって。」
……なるほど!!だからフォルテッシモは…(笑)とか、「そうなのか〜!?」と思いました。
薄紫(良く言えばラベンダー色やすみれ色)は女性の春物の服に多いですね。特注品なのかな?