RED LINE

公式サイト http://red-line.jp/index.html

木村拓哉主演のアニメーション映画『REDLINE』が全米公開が決定!
http://pia-eigaseikatsu.jp/news/152289/41003/?page=3

昨日RED LINEを見に行きましたよ!

あんまり宣伝されてないみたいですが、『サマーウォーズ』制作のマッドハウスの映画最新作ですよ!

主役の声は木村拓哉です。純情イケメン声でした。

スターウォーズ風な宇宙で、チキチキマシン猛レースをするんですが、開催地がナチス帝国風なガミラス星(肌が青い!)みたいな所でやるんです!!

途中ナウシカだったり新世紀エバンゲだったりでしたが、
(他にも、よろしくメカドックやチャーリーズエンジェルみたいだったりした!)
最後のレースバトルが面白くて、もう一回みたいです!

ライバルの鉄仁が、なんじゃこりゃ、という感じで北斗の拳の、ラオウと馬が一体化してレースに参加してるみたいで面白かった!

レースのライバルたちも、乗ってるマシンも濃いので、面白いです!

影が薄い主人公の親友の天才メカニックは、浅野忠信でした!

もぐらオヤジが、千と千尋ぽかった! 渋くてカッコイイ!

ソノシー役の蒼井優の演技がキュートだった!!

マッハGoGoGoを、ハリウッド的にアニメ化して、とても今風にした感じでした!

普段は作画監督をしてる方が原画で参加されてて、マクロスFみたいにCGを使わず、全部手書きで描いてるので7年かかったそう。

レースアニメで、映像や音楽がとにかく面白いので、見ていてスカッとする内容でした!!

あまり宣伝されてないみたい?でキムタクのラジオで、キムタクがおススメしていて、アニメ関係者の友人から割引券が届き、見に行かねば!!と、ブックオフに、中古品を売りまくりお金を作って見に行きました。


マトリックス」のウォシャウスキー兄弟監督が、「マッハGoGoGo」を実写映画化した「SpeedRacer」を、「アニマトリックス」のスタッフが日本版にアニメ化した感じです。(ややこしい)

影付き線画の作画が、とても大変そうでした!

アニメファンは一度、見に行くといいよ!