睡眠時間多過ぎ

昨日は、帰宅してからラノパ用のCG絵を描いて、目が疲れて痛くなって来たので仮眠したら、九時半〜朝七時まで寝てしまった。

…体調自体は良いのだが、夜更かし出来ない体になってしまったので、やはり無理は良くないよ、と思った。

父親が転勤になり、月曜までに大量に処理せねばならない書類がある…! とかで、私がやった方が早いから頼むよ。とかで、起きてからずっと昼まで一太郎をカチカチやっていた。
これを打ってるのは昼ですが、母も仕事の書類やPOPか何かを私に作って欲しいそうだ。

私がやった方が、すぐに終わるから、自分で作るよりも見栄えがかなり良いから、とかで。
私が以前、書類作成やデザインの仕事をしていたから。

私の自由は…?

でも一時間千円の仕事料金を頂いてるし、両親が仕事に失敗して失業されると私がかなり困るので拒否出来ないのだった。

来週いっぱいまで毎日こんな感じだそうだ。

ブギーの新作が出るのに合わせ、サイト更新したいんだけどな…。

でもCGはモロモロの絵を金曜には絶対完成したいので今日から、余分に寝過ぎないで頑張るんですよ!

あと心が弱ってる時に銀魂を読むと、涙腺を刺激され癒される.
ハートレス・レッドやペパミンの魔術師も危険。
殺竜事件のあとがきもヤバい。

5/1に出し直したいビーテッシモ本は、友人に渡すのと、あと他数冊だけをコピーで出してオフ印刷しようと思う