土曜日

matubahuki2005-04-09

金曜の夜に頑張り過ぎたら、熱が38℃くらい出たので、布団に入ってダラダラしながら、ロスト・メビウス読みました。


  でも、早朝(朝7時)に父親が、「木曽三川のチューリップ祭りに行きたいが一人は寂しいので行こう、コンビニで好きな菓子を買ってあげるから」、と言い出したので見に行ったら、車をとめるときに、父の車のパワーウインドウが壊れて窓ガラスが落下して粉々に砕けたので、父は駐車場で留守番をして、私一人だけで握り飯を食しながら、チューリップを20分くらいみて帰りました。
中日新聞の一面に写真が載った直後なのですごい人でした。(※愛知、岐阜、三重の人たちは90%近くが中日新聞を購読しています。)
サクラが満開で肝心のチューリップはあまり咲いてませんでした。


  午後、体調が良くなったけど、出身校の日本画の先生が開いてるヌードデッサンの教室をさぼろうかと迷っていたら、準備手伝いをしてる研究生の後輩から「片手を機械で巻き込み怪我してるし、私一人で準備と会計しなければいけないので助けてプリーズ!」とメールが来たので行きました。