サイン会

上遠野浩平氏&ウエダハジメ氏サイン会
行ってきました!
原稿があるので短く。

写真を見て頂ければ分かりますが、サイン会の参加者は階段下に並ぶのですね。で最初、どっちの方が上遠野氏か分からず、ウエダ氏が大柄な方なので、「え!?上遠野氏巨大化した?実は身長高い?!」と驚きました。しかし、上遠野氏が意外に小柄で痩せ気味で、「私と体重が同じくらい?!」と思いました。
上遠野氏の服はファウストの対談と同じ服装をされてました。靴下は黒でしたが。というか去年のエンタマでの時雨沢恵一氏の服装とほぼ同じで、少しびっくり。電撃文庫の作家には、同じ服装コーディネーターが付いてるのでしょうか。

上遠野氏はずっと笑顔で、終始とても嬉しそうでした。
私のサインが終わった後も一部始終を見ていたのですが、こちらも見てるだけで幸せになれました。
見てて涙目になりました。緊張でずっと足が、一時間くらい震えていました。
愛知から来た甲斐がありました。
今日のサイン会に付いて言及された日記とその内容の日記に付いて。

id:mizukoshiwaki:20050528
私が上遠野氏のサイン会が終わった後も、すぐそばで様子を見てたのですが、私の数センチの目の前で「佐藤友哉さんですよね!?」と話掛けられてた青年が居ました。
とてもおしゃれで、品が良い感じで眼鏡で、ハンチング帽?というのかな?帽子被ってました。
サイン会に参加されてて上遠野氏と握手されてました。
(それを見て握手OKだったんだ!ウラヤマスイ…涙、と思いました)
本人かどうかは不明ですが、帰って活字倶楽部を確認したらそっくりさんでした。知らないって恐ろしい…。