期日前投票と選挙たん(仮)

明日は選挙ですが、わたしはすでに9/4に仕事帰りに期日前投票してきました
日曜にわざわざ投票に行くのが面倒なので…。 ちなみに選挙の案内ハガキを忘れても、投票出来たはず。判子いりません。身分証明書も、あちらがパソコンで検索して確認してくれるので大丈夫ですよ。

  • 【忙しくて当日投票所にいけない人でも各区市町村役場で期日前投票不在者投票を受け付けていて、市区町村から送られてくる投票所入場券片手にちょっとジュースを買いに行く感覚で行えます。期日前・不在者投票の期間は公示日の次の日から投票日の前日まで】

「選挙に行こう」http://www.geocities.jp/sen7743/より引用

  • 【マンガ・アニメ・ゲームは今、危機に瀕しています。最近起きている悲惨かつ凶悪な事件をきちんとした原因を調べず安易にマンガ・アニメ・ゲームが原因であるとして僕たち私たちからマンガやアニメ、そしてゲームを法律を作って奪い取ろうと国会議員をはじめとした政治家達が動いています】

「選挙に行こう」http://www.geocities.jp/sen7743/より引用
私の意見『選挙に行くのは大事だよ。郵政民営化に目が行きがちだけど、こちらもかなり大事。そしてエロ同人やエロゲを、自由に描いたり読んだり買ったり…ができる自由を守ろうぜぃ。フィギュア萌え族とか(汗)何?と思いましたよ』
選挙たん(仮)「選挙に行こう」のマスコットキャラです
私の意見『(児童ポルノに絵を含めるのを狙う一派あり)〜自民党、(うさん臭い人権擁護法案を主張)〜民主党の中にもいろんな考えの方がいるので、(アニメに理解のある方のことね)これは安易に誰それが良いと言えないです。各自で調べて判断するしかないです』
若者の投票を呼び掛けるサイト〉〉YESプロジェクト http://www.yesproject.com/
選挙結果予想(賭け形式)〉〉総選挙はてな http://senkyo.i.hatena.ne.jp/

自分的には郵政民営化した方が、為替を買う営業時間が延びたりで同人的に優しくなると思います。山間部や、都心のコンビニ並みにある郵便局は減らされたりするだろうけど。同人者には優しいが、お年寄りには優しくない感じになりそう。 あとは郵便料金と、キチンと届けてくれるか、ですね。クロネコメール便は郵便より安いけど、パートの方が空いた時間にやる、DM配布の利用が主なので信用できません。郵便の信用性低下の危機があります。今の状況でも、郵便配達はアルバイトの方がされてるのですが…。民間の派遣の大規模な受け入れ先になるだろうね。