観覧予定「ホテル・ルワンダ」

日本では二年近くもの間なかなか上映が決まらずに署名運動を行い、やっと最近単館短期上映が始まった映画です。とても見たい映画だったので嬉しいです。

ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会HP    http://rwanda.hp.infoseek.co.jp/
内容は、90年代のフツ族ツチ族の間の内戦があり、多くの犠牲者が出たのですが、難民をホテルに匿いたくさんの難民を助けたホテルの支配人の話です。

  • 名古屋地区の上映

名演小劇場
地下鉄「栄駅」5番出口下車、錦通を東へ6分。地下鉄「新栄駅」下車、錦通を西へ5分。地下鉄「高岳駅」下車、都市高速道路に沿って南へ5分。雨天のときは、地下鉄からオアシス21をへて芸文に入り、地下を経由して錦通出入り口を出る。名演会館が近くになります。
2/25土〜3/10金
10:30/14:55/19:20(122分)

親と「学校の先生に断りの電話を入れて、二月末の試験の方を選びなさい」と、正月の間中すごい剣幕で喧嘩をずっとしており、(結局私が負けた訳ですが)
この映画を見てから本来出す予定だった日本画の展覧会に見に行くのでどうなる事やらです

ちなみに先日の「メモリアノイズの流転現象」(上遠野浩平)感想も、原因の8割は母親との喧嘩で、半月ほど毎日数時間怒鳴りあったり泣き叫んだりの喧嘩をしていた訳ですが(その時は勝ちましたが)