絵の講評

あと電撃に送る絵を日本画の先生に見てもらったら、的確な指導を頂いた。プロの目から見たら直すべき、至らないところは多いものの(しかも私が気付いてない、又は直したらだめ、と思い込んでる所でした)、でも、ここ良いね と結構褒めて貰い嬉しかったです。朝子と迂回とブギーの肩から上の所など
だめな所は線と服の皺と色使いが多過ぎるのだな
先生と話してて、電撃hpを見ながら、この分野(ライトノベル)でもそうだが、今は線を消して、色の区別や濃淡で
立体感や、物と物を区別する作風、鮮かで爽やかで、清潔な感じ
線をすっきり纏めてシンプルにした物
印象派や朦朧体や浮世絵をミックスしたみたいな絵が流行だね と話した