カレイドスコープの能力

>五感を支配する。すなわち知覚、視覚、聴覚
五感のうちの特に、視覚を屈折させて、
‘「居ない場所」に「居る」と錯覚’させるのではないかと。

最大の能力の種明かしは、実はカレイドスコープは三人いて、
いつも三人で行動しているが、能力で錯覚させて、一人で行動しているように見せているのではないかと。(ビート4巻より)

三つ子の透明人間が三人いて、自由に透明>不透明に慣れるならば ・「居ない場所」に「居る」 ・瞬間移動 ・万華鏡 ・「相手に無理やり死角を作り出す」 ・『認識』そのものを有耶無耶 もできるのではないかと。

あとは実は、
>実はそこには「居ない」のだから相手が「居る」と認識して攻撃しても当たるハズが無い
では無くて、実際当たって怪我したり、死んだりしていても、透明人間なので、他の攻撃が当たってない奴が、攻撃を無効化した風に装ってるだけなんじゃないかな〜 と思いました。
バーゲンワーゲンみたいな3人で一人のチームなのではないかな? と。

mixiブギーポップ〜トピックの自分の書き込みより
資料収集でちょこっとパソコンに繋いだだけのつもりなのに、何やってるんだ自分。