Fate/Zero1

フェイト/ゼロ1「第四次聖杯戦争秘話」〜虚淵玄ニトロプラス
タイプムーンブックスとなっていますが同人誌と同じ流通形態です。アニメイトとらのあなメロンブックスでしか買えません。

ちょこっと感想…まだザッと目を通しただけなのですが、ここ数か月に読んだ本の中で最強に面白いです。
ウェイバーと征服王イスカンダルに萌え燃えしました。
ウェイバー、口調が少し翠星石
男なのに…(笑)
いいなあ。
「行きます!連れて行け馬鹿!」
「ぃ良し。それでこそ我がマスター」
切嗣とアイリスがいい感じです。
間桐雁夜と青髭の挿絵がないのが残念!

奈須きのこの文章は冗長でねちっこく、癖のある文章です。そして話しが悪趣味(〈だが、それがイイ。)
虚淵玄さんの文章はきれいで読みやすいですね。
短い文章でキャラを スゴい魅せています。
闘いの場面はあっさりですが。
各キャラが美味しい。
買って損はない!