陰陽ノ京1〜2 途中

渡瀬草一郎 電撃文庫
ISBN:4840217408

またザッと読みでしたが(時間がないので気にいった場面から、物語の展開を無視して読む読み方)
…以前、愛知県在住なのに「クラピカ女の子オンリー」(ハンター×ハンターのクラピカが女だと信じる人の為のオンリー)…
という奇妙なイベントを二回主催した事のあれ身としては、
一巻158〜168ページのやり取りは、
かなり胸に迫るものがありました。
陰陽もの、というジャンルで誤解されがちですが、人と人との繋がりを大切に、丁寧に描いている優しい物語ですね。
一線を画します。
苛烈な闘いの場面もありますが、雰囲気的には蟲師と同じ雰囲気を感じました。
吉平と保胤が良いキャラしてるなあ。
余談ですが、撲殺天使ドクロちゃんの4巻?の京都修学旅行編に陰陽ノ京のパロディが載ってました。

田島さんの絵は大好きですが、まともな絵が表紙の一枚だけで、あとは使い回しで手抜き臭いです。
やっつけ仕事臭い

酒乃さんの絵からは愛を感じます。
小説の内容を細部まで読んで描いてますし