インフルエンザ

昨日は、体調不良で早く帰ろうとして、途中、猛烈な寒気に襲われ、
半分高速道路な一般道路を時速20キロくらいで、ハザードランプを着けて運転しました。
回りの車が100キロで走っていて死ぬかと思いました。
もし死ぬなら、アンソロの本をすぐに執筆者さんに送れば良かったと思いました。

ガソリンスタンドで休憩しようとして、外に出ようとしたら力が入らず、
地面を這って進んでいたら、ガソリンスタンドの人に両脇を抱えられ、休憩室に行きました。
熱が40度ありました。
救急車を呼ぶとお金が掛かるので、家族に迎えに来てもらおうと家と携帯に電話しても繋がらず、
町内会の集まりに二人で出ていたのを思いだし、近所の同級生の家に電話をかけ、呼び出してもらおうと電話をかけ、
ガソリンスタンドの人に説明を頼んだら
『救急車を呼んだ方が良いですか?』を
同級生の母が聞き間違え、
『蕗ちゃんが救急車で運ばれた!』と集まりに乱入し
大騒ぎになったと、迎えに来た父母から聞きました。
父『お前、無茶し過ぎなんだよ』
と言われました。
母『今日は絵を描いたりパソコン弄ったりしないで、ずっと寝てるんだよ!!』
と言われ最近、喧嘩ばかりしていた父母の有り難みを知りました。