モノノ怪/海坊主1

前回のモノノ怪感想で間違いがありました。

× 「また会えるかな」

○ 「早く会いたいな」

船に乗った濃ゆい面子+懐かしい顔 というところかな。
小田島さんに会いたいね。

海坊主や船幽霊、というより魔界の使者か、宇宙船みたいですな。

二回まわり見て、坊主のカップルが夜の場面で「ゴゴゴ…」という感じの効果音の後に、
坊主の、女役と思われる方が外で泣いてる場面があり
細かいなあ、と思いました。

犯人探しの件は、薬売りが犯人の気がします。

水槽の魚たちにアヤカシが混ざってるか、水槽の魚がアヤカシに転じたのかもね。

濃ゆい面々はそれぞれ、大変に魅力的です。 関智一さん(修験者)が素晴らしいですね