「2008年下半期ライトノベル萌杯」に投票します

私は新規作品部門にこの作品・キャラをおすすめします。
【08下期ラ萌投票/新規/9784048674263/田村真奈美】

二巻は、真奈美と高坂(兄)が、すれ違いの仲違い(のような物)を起こしてから仲直りするまでを何回も読み返した。
真奈美がとても良い子で、天然でほんわかしていて癒される。口調も可愛い。
こういう地味だけど、のほほんとした天然入った子を、自分が男だったら彼女にしたいな。
高坂(兄)が桐乃に相談する辺りの桐乃の反応が面白い。

私は既存作品部門にこの作品・キャラをおすすめします。
【08下期ラ萌投票/既存/9784048671712/ラウンダバウト】

凪に助けられてからのラウンダバウトは、ビートのディシプリンの時と同じ人とは思えないほど、素直で可愛い。
霧間さまとラウンダバウトが呼ぶ辺の会話が楽しい。
220Pは挿絵で物凄く見たかったゾ〜!!
何気なくサラっと描写されてるので気付きにくいですが。
ラウンダバウトは上遠野作品の女性キャラの乳の露出度3位ぐらいかも…?