スティール・ボール・ラン17巻とヴァルプルギス感想

  • 鉄球

大統領の能力が謎過ぎて何回読んでも理解出来ないけど、
つまりは

  1. 大統領が透明人間になる
  2. 大統領が持ってるアメリカの国旗を、殺したい相手に被せると、アメリカ国旗が、攻殻機動隊光学迷彩のように、透明になったり別の人物になったように見せれる能力
  3. 大統領は、床下に沈むと回復できる能力

なのかな?
荒木先生がパフューム好きなのは分かった。

  • ヴァルプルギス感想『サイレンの海』

話しの展開が早過ぎてよく分からないが、
要約すると
釘斗博士がドーバーマンを尻に敷いており、ラウンダバウトが健太郎に口を塞がれて尻を叩かれて、ビートと朝子が登場した…のか?
飛鳥井と一緒にいた(カチューシャではない)能力者の女性の名前やプロフィールが紹介されず『能力者の女』としか表記されないのは何故?
釘斗博士と綺の最後の会話がめちゃめちゃ格好いい。
織機は、能力を受け継いで吹っ切ってからの方が、私は好きだなあ。
サイレンの海、てなんだかディラックの海みたいだなあ。
ヴァルプルギスとアルケスティスの口調が同じなので、注意深く読まないと区別が着かないなあ。
どっちが正義か悪かと言われても良く分からない。

要約すると、”力技のヴァルプルギス”、”根回しのアルケスティス”か?

ビートと朝子が登場したので、この二人のボケ突っ込みが、殺伐とした展開を癒してくれるといいなあ。