犬山モンキーセンター

日本唯一にして最大の猿専門の動物園に行ってきました。
写真はリスザルです。
最近、ワオキツネザルの檻に人間が入るワオランドが出来ていました。
実は、地元在住なのに、初モンキーセンターでした。
新世界サル・タマリン(ポケットモンキー)の館に行きました。
めちゃめちゃ小っちゃい!
コートのポケットに入るよ
自分が見ててガサガサ物音を立てると、反応してこちらを見て来るのが面白い。
テナガザルが園内の空中のウンテイを自由に行き来してたが奴等の運動能力はすごいな
棒と棒の間の距離1メートルはあるのに時速30キロの速度で移動するらしいです(間違いだったらすみません(汗))
でも水には浮けないので泳げない…
アヌビスヒヒが、顔がほんとにアヌビス
みたいです!