映画 涼宮ハルヒの消失

平日なので、楽に見れました。

眼鏡長門可愛すぎる。
感情表現が豊かで

消失を小説で読んだとき、映画にしてほしい! と思ったので夢が叶いました。
ハルヒの行動力がハンパない。
アニメオリジナル演出の病室の場面がよかった。

三時間、キョンがもがいて悩んで足掻いてる映画なので、映像的には地味だけど、内容はアバターより濃いと思った。

原作や先の展開の記憶をなくして、キョンの感情を共有したかったです


蛇足

キョンの原作未読の友人と見に行き、その子のリアクションを見ながら、映画を見ました。
病室の場面は美味しいね!
不謹慎だけど、見方を変えると、精神的にまいってるキョンは萌える。
その方も長門キョンの袖をつまむ場面は、強力だと申しておりました