石神さん

三重県鳥羽市相差の石神さん(神明神社)にお参りして来ました。

部屋の掃除を終えてから、出発したので
名古屋を、一時台の快速みえに乗って行きました。
それでも3時台に鳥羽に着いたので、いろいろ回れそうでラッキー(*^▽^)/ と思ったら
相差行きのバスが一時間に一本しかなく、鳥羽市内を周回して行くのです(地元の方も乗るバスなので)
5時10分くらいに相差について 石神さんにお参りして 40分くらいのバスに乗りました。

お守りが、今日の分は完売していたので
願い事を書いた紙と一緒に、千円札を賽銭箱に入れました。
出発前に鳥羽一番街という物産館で食べた塩ジェラートが超美味で、他の海の食べ物を食べようとしたら18時閉店でした。
近鉄特急で帰るので、赤福を買おうとしたら、完売していました。

松阪牛肉まんを買いましたよ。
美味しかったけど、肉より饅頭の皮が分厚かったです。
今度は午前中から、伊勢神宮周辺を回りたい。
(半分の月が昇る空の舞台ですね←交通の便が悪く、車がないとご当地巡りは厳しいが)