今日、誕生日のラノベ作家(ネタバレ含む)

上遠野浩平(かどの こうへい、1968年12月12日 - )は、日本の小説家、SF作家、推理作家。代表作品に『ブギーポップは笑わない』、『ぼくらは虚空に夜を視る』、『殺竜事件-a case of dragonslayer』など。

何気なくウィキで調べ物をしていたら、今日が誕生日だったことに気がつきましたので、貼っておきます。
おめでたい。

追加リンク
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20101213/1292242711
かどちん誕生日の上遠野浩平スレ

本当は今日、何かをしようと思っていましたが、時間がなくて、まったく準備が出来ませんでした・・・。
まぁ、日記に記事を書けてよかったです。

電撃文庫マガジンの連載、「ヴァルプルギスの後悔」で、ピンチな和子にオキシジェンが遠隔操作で(手帳を遠隔操作している?のかな、ドラえもんの不思議アイテム風な手帳が登場しています。)指示を出しているが、あまり効果がないような・・・
「見捨ててしまえ」とか「炎の魔女の言葉に、耳を貸してはいけない」
とかではなく、シンプルに「”偽者なので逃げろ”」でいいんでは・・・
回りくどい言い方が、オキシジェンのアイデンティテイーなのか。

電撃文庫マガジンのあとがき
『つうか本当に終わるのかよアレ? 凪次第? 大丈夫なんですかね、彼女は(他人事みたいに言うな)』

なげやりな感じだが、キャラへの愛着が伝わってくるあとがき(ボヤキ?)が面白かったです。