私が漫画規制に反対の理由

またもコピペで恐縮ですが…大体こんな感じです。いきなり、一般向け→18禁はやり過ぎだ。ベルセルクや、純情ロマンチカ(BL)は多分、18禁になる。風と木の詩も、かなり怪しい。(進撃の巨人も?)



火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1577320.html
・こんな曖昧な基準なのかよ
・漫画家が恐れていた通りじゃないかw
かなり恣意的に運用されそうだw
・傑作かどうかなんて個人の主観じゃん
・傑作の定義はどうすんだよ
発行部数か
・この条例のダメなところは>>1みたいに線引きが曖昧、というか線なんかなくて
石原や猪瀬が気に入らないのだけ規制にかけようとしてるところだろ?
表現の自由とかとは次元が違う
・慎重に運用って条件付きだったのに完全に私情はいってんじゃんw