絵を描く事が、諦められません

年末に入ると、『2011年の電撃のイラスト部門への応募、どうしようかな?』と考えて
『今年は、あの作品にしよう!』
と作品までも決めています。
しかし、明日から学校の授業が始まり、卒業制作のホームページ作成を、それだけで本気にならないと、良い作品は作れないな、とWEBクリエーター能力認定試験初級勉強と、課題制作のホームページ作成を平行してやって思いました。

学校が終わってからも資格試験が半月後にあり、学校の制作の感覚を忘れない内に、Flashリエーター能力認定試験、初級と上級を受けるつもりです。

長い目で見ると、明らかに人生にプラスになるのは資格試験と学校の卒業制作なのに

『毎日30分だけなら絵を描いてもよいのでは?』みたいに考える自分がいます。

実際には通勤時間含めると9時〜15時仕事、15時30分〜22時30分学校

23時〜1時勉強という生活をしてるので、あまり時間がないような…

土日、は大体、仕事かな…
前より休みは多くなったのですが、体重を、無理矢理、10kg落としてから、休みになると必ず、熱が出たり、貧血や目眩で寝ている時間が長くなり、運動すると、運動で力尽きて動けなくなり…上手く行きません。

【いろんな事に手を出さず、勉強は一つに絞った方がいい】
とわかっていても、
『手を動かさないと感覚が鈍ってしまうし…』と今日も、絵を描いてしまいました。
風邪引いて熱があるけれど仕事休めず、フル勤務で働いた夜だというのに…汗;
明日は、午前中だけ休みなので、いいかな?と思いまして…

翌日が、休みOR半休の時だけ、練習がてら絵を描こう…
と、思います。


また、身体を壊すまで絵を描きそうな気がしたので、そうしよう。

そして、構図やラフだけちまちま描いて、試験を3月中に終わらして、遅筆で不安だが、半月くらい集中して描こう…。

ちなみに、去年出たブギーポップの『化け猫とめまいのスキャット』ですよ

登場人物少ないので…、上遠野さん作品は登場人物少ない方が、『刺さる』作品が多い気がするんだ。
登場人物が多い作品でも、一人で悩んでる場面とか(私の場合はね)