Owl City - Fireflies

現在のBGM
アメリカにも蛍がいるんだなあ

  • 歌詞

君は多分目を疑うだろうな
僕が眠りに入っている頃、
何千万のホタルが世界を灯してるってなったらさ

一面が蛍火で埋め尽くされてさ
そこかしこに涙を零していくんだ
君はそんな僕を変に見てるかも知れないけど、
でもね、きっと僕はただ立って、ずっと眺めてるんだ

僕だって自分自身を信じたい
ゆっくり地球が回る
僕は見続けたいのに
寝むるよりも
全てが見えるままではないのに

何万もの蛍火から
何回も抱擁をされるんだ
踊り方を僕に教えようとしてるのかな

上遠野浩平の小説に出てくる特殊な能力を持った繊細な少年みたい。

ぼくらは虚空に夜を視る (徳間デュアル文庫)

ぼくらは虚空に夜を視る (徳間デュアル文庫)