レオリオの名字判明!&今週のジャンプ

レオリオ=パラディナイト

パラディンでナイト(騎士)なのか

パラディンてなんぞや?

青のエクソシストだと聖騎士(パラディン)というエクソシストの最高階級になってるが、、、

と思い、調べてみた。

(一番下のネトゲ関係のコピペ参照)

なんか、盾をもってるから防御に優れ、魔法や攻撃全てのスキルをアップさせるみたい

名(字)は体(能力)を表す
…みたいな展開になるのかな?


クラピカの名字も早よ〜。

アルカ(妹)を守る為に必死なキルアは、シスコンだがカッコイイな。
切れてるイルミとヒソカのやり取りもめちゃ面白い。
なにげに皆様iPhoneiPad使ってるな

□最近のジャンプ

めだかボックスが、球磨川安心院が出て来てから、やたら面白い。球磨川は卑怯なのに愛嬌がある。
安心院は、ブギーポップしかり書生喋りの女子が、私は好きなんだ、と再認識。

□magico(マジコ)が面白い
続きが読みたくて終わって欲しくないから、ハガキ出してる。
エマとシオンの夫婦やいろんな夫婦が面白い

□リボーン
先週のリボーンが個人的に目茶苦茶面白くて(スカルが大人になり身体を張る)、順位楽しみにしてたら後ろ気味でショボンヌ(゜_゜


銀魂
終わるの…!?
アニメの不祥事のせいで???



■検索(パラディン)とは



パラディン とは
戦士3職のうちの一つで 武器に属性を付けて戦う職業。
使用武器は 剣と鈍器である
盾持ち前提とはどういうことかというと・・・
開発自体が 盾を持ってると仮定してパラディンという職業を作っているとしか思えない。
シールドマスタリー(3次クルセイダースキル MAXレベル20)
盾を装備時、物理防御力と魔法防御力を追加上昇させる。
LV20 物理防御力 魔法防御力+200%

この+200%というもの。 「盾の防御なんて80くらいだろ?大したことねーよ」
という感じになると思います。・・・が
実はこれ、盾だけじゃなく全ての防御力から+200% なのです。
+200%ということは・・・ 防御力が4000近くに跳ね上がります。
これは・・・強いです。
いくらメイプルの防御力というステータスの重要度がなくても
この差はすごくでかいのです。
・・・盾装備が必要だがな。ガーディアンスピリット(4次パラディンスキル MAXレベル32)
自分の全ての属性の耐性と状態異常の耐性を強化する。
また盾装備時、一定確率で敵の攻撃を防ぐ。
追加で近接攻撃をブロックすると、攻撃者を一定時間気絶させる。