介護事務試験…。

時間配分を間違え、実技試験の介護レセプト作成に時間をかけすぎました!
残り5分の段階で、マークシートの学科試験が半分残り、残りは山勘で埋めました(^-^;

二時間では足りません。

在宅試験も受けれたのですが、手元にある教材が24年4月の改正前の古い教材で、慌てて申し込んだのでした。

会場で日本医療事務センターの人に聞いたら、七月までは改正前に対応してるので、七月は在宅で受けよう。

三日以内に郵送すれば良いしね!

会場に教材もちこみ可能なので、甘く見てた。
サービスコード表の本が分厚く、職場に持っていくには思いので、通勤時間の勉強の時はiPhoneでPDFの一覧表を見てた。

本番ではサービスコード表の本に、目当てのコードがどこにあるか、探すのに時間かかりました(涙)

あと空調寒すぎる!!

『寒いです〜』と温度上げて貰いましたが、時々自動的に、温度がぐっと下がり、風が直撃するのと、試験を投げ出してトイレに行くか!?と悩み、ペンが進まなかった(>_<)