平清盛『わが都、福原』『巨人の影』

続けて録画で見ました。
頼盛、そんなに必要かなあ、と思いましたが太宰府の長官なんですね。
本人をよびたして『お前が必要だ!』と言われて夢語られると頑張ってしまいます。

平清盛は、今でいうとSoftBank孫社長みたいな、ベンチャー企業の社長みたいな感じかな?

幕末に生まれたら三菱財閥みたいな感じ?

兎丸たちが、港の工事計画を語る様子がワクワクします。

清盛役の松山ケンイチさん、ダイエットしてますが、50代には見えないかな?

『巨人の影』で清盛登場で大きな足音の効果音に、松ケンイチが負けてる

明雲の眉毛ボーンが凄い。

重盛は見ていて辛い。早死にしそう。
殿下〜が楽しみ。
頼朝より参ってる感じがする。

政子は、野生な感じでビックリしましたが、元気があって好きです。

政子の父上の役の遠藤憲一さんの、娘ラブ過ぎて親馬鹿な演技が朝ドラ『てっぱん』に続いて見れるとは!


牛若が坊さんに膝カックンしてタックルしたかと思いましたが、転びそうなのを助けたんですね。