平清盛『平家にあらずんば人にあらず』大河感想

カムロ 禿の集団が美少年で二回もビデオを見返してしまいましたよ!

『平家にあらずんば人にあらず』の有名な台詞ですが、もっと有頂天で天狗になって言ったかと思いましたが、ドラマでは
『平家を守る為、反対勢力を抑えるために心を鬼にするぞ』
という思いを噛み締めるように二回、ゆっくり繰り返してました。

徳子が誰に嫁ぐか、の話しを平家一問でする辺りが、息子たちのキャラが別れて面白いです!

後白河法皇の、法螺でより大きい物を食べた方が勝ち、の遊びに乗っかるように、徳子の入内を進めていて、とても面白い
すっかり滋子は、女御さまですね


牛若VS弁慶で来週始まるので楽しみ!