幻の幽白・軀オンリー(同人)

以前、私が幽遊白書のムクロさまのオンリーイベントの協賛に関わったご縁で、幽白系オンリーの年表を作成されている成瀬さまと、やりとりをしたことがありました。

協賛した躯オンリー(東京)の主催者の友人と、
友人が主催する以前にも、躯オンリーが開催されたらしいが、全く情報がでてこない、幻の躯オンリーがあったらしい、
とパンフレットに主催友人が、開催の言葉としてコメントし、成瀬さんがその件について1年くらい前にメッセージ頂いたのでした。


その件について、成瀬さまより先日連絡がありました。
なんと、国会図書館で発見されたそうです。
しかし、阪神淡路大震災の約1ヶ月後くらいの開催日で、実際に開催されたのかは不明・・・とのことでした。

■女王様とお呼び!
日時:1995年02月11日(土)10:30〜16:00
場所:大阪府大阪市立西区区民センター・ホール
SP:(100SP?)
内容:躯系同人誌即売会+お茶会
雑誌:ファンロード1995年2月号44p
備考:コスプレ可(当日受付有)。
入場料=パンフ代(参加者のみお茶代)



その時の松葉蕗のメール↓

丁寧な報告のメールありがとうございました!
やはり幻の躯オンリーは、存在したのですね。
国会図書館での調査、頭が下がります。
阪神大震災から一月後の大阪ですと、確か、まだ環状線が復活しておらず、
神戸方面の線路も、バスで代替していた時期だった気がします。
何故、情報が出てこず、幻のままであったのか分かりまして、スッキリしました。

その後、成瀬さまから、

大阪の幽白オンリーでお知り合いの方から、
「大阪開催で100SPくらいだった」
無事に開催されたのかは不明、

という情報を聞いた事をお聞きしました。

長年の疑問がわかりまして、大変すっきりしました。

ブログにて紹介してもOKという許可を頂きましたので掲載しました。

成瀬さんのページ
幽白系オンリーの年表ページがあります。
イラストも可愛く大変充実されていてオススメです。

[緋の装束]
http://hinoshouzoku.web.fc2.com/