マギ第290夜感想「皇帝との再会」

皇帝姿の紅玉かっこ可愛い!
べんかん(皇帝の冠)の模様がハートですね!
皇帝衣装は、マンガだと白黒の部分は紅色なのかな?
黒い服を着る紅玉もいいですね

白龍が自殺未遂をしてモルさんが止めた部屋は
プライベートな小会議室みたいな部屋なのかな?

お香をモクモク炊いてるのが女の子ですね

ずっと敬語だったのが崩れる場面が、負けず嫌いな紅玉らしいです(笑)
「フフッ」て笑う紅玉は、ふんわりしてて少女らしくて可愛い!! 超カワイイ(๑•̀ㅂ•́)و✧

舞台の前においてあった椅子を近くに持ってきて、冒険話してる二人かわいい!
ジュダルも生きてるとわかって良かったネ!
アラモル龍の行方は何か知ってるのですかね?
紅玉ちゃんもシンドバッドがアラジンを捕まえて何かよからぬ事をたくらんでる、と知ってて、3人を守るための「ぴくっ」なんですかね?

それとも、今までの楽しい話は、本当の目的(アラモル龍の行方)目当てだったのか、と思ったのですかね?
次の頁で横をむいて、しょんぼりというか、無表情になってるので、そんな感じがします。

回想のジュダ紅ちゃんかわいい!!!
ヾ¨)+゚.*

マギwikiを調べに行きましたが、ジュダルと紅玉は1歳差なのですね
12〜14歳くらいかな?
ジュダルはチャイナ服だけど、首輪してるので、お忍びの時はチャイナ服なのかな?
13.4歳くらいから踊り子衣装だったのかな?
妄想が膨らみます〜!

諦めモードで淡々と語る紅玉が、悪い意味で大人になっちゃったなぁ〜と
バルバッド編の時は、もっとギラギラしてたのだけど・・・
と思ったけど、次の頁の彼女の叫びで、シンドバッドとの事が彼女を深く傷つけていて、
(後の頁で語られる返済期限で吸収の話で)彼女なりに頑張ったけれど、
悲しみと憎しみにとらわれて、本当の実力を発揮できない状態なのかな?

シンドバッドが紅玉に「アリババがゼパルに気づいてた」と教えたのは、シンドバッドなりの贖罪なのか、
死んだ(ハズ)のアリババもゼパルを知ってたのだと紅玉に教えることで自分の罪を軽くしようとしたのかな?
どちらにしても汚いですね、シンドバッド

国際同盟に借金をして、それが返済できず国際同盟に煌帝国が吸収される・・・・の辺は
バルバッド編のバルバッド王国が煌帝国から多額の煌の証券(煌 ”ファン)を借り入れてて
返済できないから

”国民総奴隷化条約”
煌帝国・バルバッド王国間で締結されようとしていたもの。
借金の担保として、バルバッド王国の国民の人権をへ煌帝国へ委譲するための条約。(マギWIKIより)

しようとしてたのを思い出しますね〜。
やった事がやり返された感じですね。

夏黄文の再登場まってましたよ!
黄文と後ろの兵士二人が丁寧に描かれているのが、大高先生の愛を感じます(笑)
二人同時の突っ込みカワユスヾ(・∀・`*)
泣くと紅玉の睫毛の数が減って可愛くなるのが細かいなぁ。

必死で頑張ってる黄文たちが愛しいです。
「何もなくなんかないじゃねーか」のコマの紅玉が、肩が小さくて華奢でドキドキします!

「俺に任せろ!」で何をしてくれるのかな?
アリババくんが観光ガイドしてくれる煌帝国王宮見学ツアーだったら今すぐ申し込みたいです
!!!!