1/20の日本画

下塗り3回目

f:id:matubahuki:20210120170934j:image

 

色塗り前

f:id:matubahuki:20210120171054j:image

今日は15分の間に、準備と片付けと色塗りを済ませたので、忙しかった。

 

昨日は、他の家族に幼児を30分だけ見てもらって小部屋につっかえ棒をして自分は閉じこもったのだが、子どもは「違う〜!開けて〜!」と泣き喚いて、力いっぱい扉をこじ開けて、つっかえ棒を外して入って来た為、子どもいない時間帯に描くことにしてが、時間の確保が厳しい。

 

ちゃんと子どもの安全確保して、他の家族に30分預けて、同じ家の別の部屋にいるだけなのに、ずっと泣き喚き続けるの勘弁してくれ

 

下塗りを何回もすると下の線が見えなくなる為、乾いたら線をなぞって復活させようと思った。

でかい絵(30号+30号=変形60号)は絵の具の消費が早い。

また絵の具屋三吉さんにお世話になると思う。

f:id:matubahuki:20210120171516j:image
f:id:matubahuki:20210120171512j:image

数年ぶりに一年ぶりくらいにショップ見たら画材が減ってビックリ