冬コミ当落とブギー新作

matubahuki2004-11-11

唐突にですが、
ブギーポップの本編で、前作ジンクスショップと新作バウンディングの発行されるまでの間で


ジョジョの奇妙な冒険が終了し、ジャンプに載ってない>>スティール・ボール・ラン掲載 の時期

と重なってるというのに気付きました。
著者の上遠野浩平氏は大のジョジョファンです

カミールが中心の話に新作がなってるのは、波状言論のインタビューで
『「カミールが再登場した場合、カミールが死ぬと思います」と編集に言ったら、「それなら出さなくて良いよ」といわれた』の記述があるので、
たぶん蒼井が強力な治癒能力を持ってるので瀕死のカミールを助ける場面があるのだと思います。
だから織機綺は再登場したんだと。


11/11は愛知県に冬コミケ(コミックマーケット同人誌即売会)の当落通知がきます(早朝にコレ書いてます)


落ちたら(ちゃんと委託先や売り子手伝い予定があるので当落あまり関係ないが)、
身体は楽だけどあっさり終わってしまって、何か物足りないと思います。


受かったら凄い大変で疲れるけど、一国一城の主なので、凄い張り切っていろいろやろうとして、でも実力がなくて失敗して、そしてものすごく後悔して、
直前直後は、身体をいつも壊して医者に通うくらい充実すると思います。


今回はきちんと成功させたいな、健康な状態で