緒方画 ねらわれた学園

■原稿状況
金、土と飲み会で余り進みませんでした;
 でも後のスケジュールがきつくなるので日曜で頼まれてるゲスト原稿を
完成させますヨ!★(ハンター×ハンター クラピカ♀・幽遊白書 躯)


ところで、私はライトテーブルを使ってるのですが
ラフ(別紙)>>下書き(別紙、もしくは原稿用紙)>>詳細な下書き(原稿用紙、もしくはその裏)>>ペン入れ  上手く行けば上記の工程は短縮されます。
の順で書いてますが、
 ラフ(別紙)>>下書き(別原稿用紙)を
ラフ>>下書き(原稿用紙の裏)>>詳細な下書き(原稿用紙)にしたら良いんじゃないかと気付きました。  この冬はコレでやってみよう。


■本屋で見つけて緒方剛志画 眉村卓 「ねらわれた学園」「なぞの転校生」を衝動買いしました。
なぞの転校生」は主人公が、ビートのディシプリンのビートにそっくりなんですよ!!
ねらわれた学園」は高見沢みちるが、コマによってはブギーポップが入ってる藤花やマンティコアに見えます。
間違った楽しみ方だと自分では思ってるのですけどね…;
だってそっくり、というかそのものだもん「なぞの転校生」表紙なんか。
あと、この2作品の挿絵気合が入りまくりで、ビート3の挿絵がいかに手抜きだったのか解って泣けてきます。
この2作品の挿絵(カラー)は緒方剛志氏のサイトで見ることが出来ます。かなり良い出来ですので興味がある方は是非。

なぞの転校生 (講談社青い鳥文庫)

なぞの転校生 (講談社青い鳥文庫)

ねらわれた学園 (講談社青い鳥文庫)

ねらわれた学園 (講談社青い鳥文庫)

■追記
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31334222
Amazonの「なぞの転校生」画像が表示されなかったのでイーエスブックスで見てください…