むずがゆい感想

『犬の絵!素晴らしい出来ばえでしたね?!感動して涙がでそうになりました!松葉ちゃんはチロ(犬の名前)が大好きで、チロも松葉ちゃんと一緒にいて幸せなんだなあ、ということが、見る側に伝わってくるような作品でした!生き生きとしたチロの眼差しや濡れた鼻先がとても印象的でした!(中略)本当にいい絵でした!』

(追記/掲載は本人に了解済みです。もちろん貰ってうれしかったですよ☆)
この感想を見た時「むぎゃー!!」と変な声を発しました。おばさんからで、金曜の日記画像の感想でした(水彩画グループ展)犬シリーズ好評なので続けよう。



今日はそうじして展覧会搬出して、原稿して同人友達との忘年会しました。友達がイベント帰りで「デスノートのコスプレ有った?」と、聞いたら「有った…かな?」と微妙な答えだったので、有ったんだけど見つけられなかったのだと思う。デスノートのコスプレは普段着と見分けがつかないので。



■原稿
気分が乗らずだらだらと、少し書いて本を読み…を繰り返してましたが、面白い本に巡り合い読み終えたら気分が乗り、サラサラ描きました。
このまま、ずっと行けそうな感じ!!と手応えを感じました。

読んだ本

前者はマジでお薦め ☆五つくらい。エドワード(※魔法士で人形使い 非:錬金術師)から目が話せない…!可哀想(涙)そしてかわいい。野菜売り場の場面最高!(笑) 雲上航行艦同士の戦いは興奮しました…! 今までのシリーズで最高傑作ですよ…! しかし巻末設定資料でネタバレがあるのは…。どうも;

後者は読んでて、読みづらかったり気持ち悪かったり飛ばし読みして後で読んだりするが、後で気になり全部読んじゃう感じなんだよね。発想が面白いが、怪異とのバトル場面が陳腐なんだが描写が寒気がしたり、結局読んじゃうのはキャラクターの力、かな…。
(追記/この本と最初の本のバトル?はよかったです)