韓国の歴史教科書(日本語訳)

何があったか分からないですが、私のHP[雨月遠野物語]の1コーナー
”韓国の歴史教科書(日本語訳)”
http://matuba.sakura.ne.jp/kankoku/kankoku.htm

に異常にアクセス数がありまして(一日30HIT位)、丁度良い機会ですので、こちらでも
宣伝しておきます。
2001年の頃と変わらず、まだ韓国では”韓国の中学歴史教科書は (*日本と違い)韓国の文部省が定めた 1冊しかない。”のでしょうな…。

”現代史に関する記述が とても長い。その中でも 日帝(日本のこと)に統治された 1910−1945 に関しては大変細かく教えている。”のは、韓国の国の成り立ちを考えても避けて通ることは出来ません。
 今、該当の教科書部分を読むと落ち着いて淡々と記述してあるな、という印象を受けまする。

2001年では、今の韓流ブームなんて全然想像できなかったですよ;
 でも、まだ戦後問題が終わった訳では決してないわけです。
最近の朴大統領暗殺未遂事件問題のことについても。

興味がある方は是非、どうぞです。