自宅の番号通知、振り込め手口巧妙

  • 印象に残ったニュース。

今日はニュースサイトぽく、書いてみますよ。
◆自宅の番号通知、振り込め手口巧妙に…被害体験を証言(2/12 03:07)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050212ic01.htm
 「どこから電話してるか、わかってるよね」。

ここまで来ると、もう他人を信用することが出来ないて感じ。
こんな場合は「母親出して下さい。」というしかないかな…。
警察署からの番号表示の場合はどうしようか…。
うーん、近くにいる知人に代わりにかけて貰うかな〜。
 最近の振り込め詐欺は、自宅と携帯に相互にひっきりなしに掛かってきて
泣きながら「早く振り込んで」と催促するらしい。
そして電話を切らせないようにするらしいです
 とりあえずうちは家族で「俺、俺という電話に対しては「どちら様ですか?」という。金をしつこく要求したら「うちは貧乏ですし、娘は、母は、父はどうしようも無い人間なんで正直縁を切りたいと思ってるんです。煮るなり焼くなり好きにしちゃって下さい。」と言おうね」と冗談めかして話してます。
実際、そうなったらどうなるか解らないですが、金が無いのは事実なんで
「家にはそんな金ありません!!借金だらけですよ=3」とか言いそうな感じです。


◆チリ人妻アニータ容疑者、売春強要容疑で逮捕(2/12 10:38)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050212i302.htm
 コイツだけ相変わらず良い暮らししてて。果てには芸能界進出、とか勘違いも良い所だ、と理不尽
に思ってました。でも天罰(自業自得だけど)が下ってよかったです。

白血病治療のイラク少年アッバース君急死…昨秋帰国(2/12 10:29)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050212i202.htm

 イラクで殺害されたジャーナリストの方が、凄い頑張って来日して治療にこぎつけたのに…、
無念です。精一杯生きて幸せに人生を終えれたのは良かったと思います。