私の(エロ)小説の作り方

1.プロット作成

2.見せ場の18禁場面を最初に書いてしまう(一番、辛い作業だから。精神的に)

3.出だしを考える
とにかく思いついた場面を(バラバラで繋がってないが)書く

4.話を繋げて辻褄を合わせる。エピソードを追加する
(一番時間が掛かります…。大変です)

5.イラストレーターで印刷用原稿をつくる。
 見栄えや見易さを考え修正する。

完成


ちなみに春あわせのビシモ小説は、2.の段階で止まっていて
3.をちまちまやってますよ…。

エロ描写しかない小説を本にしても訳解りませんし…。やばいですよ
3.は、話を整えたらssとしてWEBに載せれるかも、ですが、
長めの小説の、SSを連綿と繋ぎ合わせていって、最後にそれが生きてくる…という場面を
つくる作業が、物凄く好きなので。それは読み手としてもですけど。
 なかなかブギーサイトの方が更新できなくて申し訳ないと思うです。

あと、連載できる人てすごいと思う。私は順番を追って、話しのオチを考えず書いていったら
完結させれなかった小説が沢山あるので、バラバラに思いつくタイプなんで…。
漫画でも話を作るとき、バラバラに思いついて作るとき苦労するので、
ギャグや1P漫画しか描けないです。
 私が小説書きな理由は(絵を描く作業のがすきなんですが)、そちらのほうが効率よく作業できるからです。