メーテルとは

今日、会社の人数人で話してて、その中の一人がメーテルみたいなコートを
来てて、そしたら会社の漫画(サンデー&花ゆめ系)好きな人が「メーテルみたいだね、そういえばメーテルってコートの下は全裸で下着も履いてないんだよ、本当だよ」と言った。

 本 当 か。
 まるで、……、みたいではないですか。


ちなみに私は、この時、夏場のブギーポップを想像していました。


 あと、「私、最近、微妙な気がする。」と他のすごく仲の良い子に言ったら
「松葉さんは、初めてあった時から微妙だったよ」とナチュラルに返されました。

その後フォローが入りましたけれども。
友人の説明>「詳しく説明すると、微妙って『う、うん…?』て感じだけど 松葉さんは微妙とは少しちがってて『ん〜、ん?! うううん?ん〜うん…』という感じ」

それは、痛い、というのも少し混ざっていませんか? 年齢の割には、落ち着きが全然ないとは、よく言われます。