最近のHUNTER×HUNTER

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

友人から聞いた話なんですけど、
【先月のスタジオボイスっていう雑誌に、“ハンターは単行本でかなり直してるから、雑誌派と単行本派で評価が全然違う“とか、“雑誌では病んでる背景描いてる“とか書かれてて…何ィ―!(`ヘ´)でも褒めてんのかなあ…という所もあり。←どっちだよ…。】
〜と感想を交えて教えて頂きました。

自分は、その雑誌は見てないのですが、その時の感想は、
ネットでジャンプ本誌しか見てないHUNTER×HUNTER単行本を読んでない人の感想で、たまに
“なんで雑な絵のハンターが続き、(例えば)武装〜が終わったんだ“と怒ってる文をたまに見るのでやはり、評価は別れるかも; でも最近きれいでだよね★

というものでした。
今回は未だかつてなく、直しが綺麗でした。

多分ジャンプ本誌掲載の原稿が、ラフなんだけどかなりこなれて、線が少なく的確になって来たからだと思います
雑、というより、ダイナミックでかっこいくなって来たのでお勧めです。私は両方保存してますよ。次の単行本は、掲載時に黒く塗ってある、残酷な場面が、黒塗りが外れるかが気になります
ネフェルピトーは金髪でしたね…シャウアプフと逆が良かったかな;シャウアのメルヘンな色にびっくりです★
彼、蝶の羽根があるので凄い派手ですな;
彩色時、(単独の時)自分設定で塗ると思います
でも最近、ネフェはオレンジぽい金髪ならば良い気がしてきました。