大雪でコミケへの宅配搬入不可…

今日、ペリカンの人が家に荷物を引き取りに来る予定でしたが、大雪で高速が完全に止まっていて、昨日の夕方の便のトラックもまだ東京に着いていない状況なので、今日コミケの荷物を出しても(名古屋より南以降に在住の方は) 宅配受付締切りの25日に間に合わない、無理だそうです…。引き取りに来て貰うのをキャンセルしましたよ(汗) わたしは自力の手持ち搬入でなんとかしますが_| ̄|○、そうじゃない人は……心中お察しします(´д`)
ところで明日はXmasなのじゃが、今も雪が降っていて明日の昼まで降り続いててこのままだと、(多分40センチになるなあ;)私は駅まで行きも帰りも、片道一時間以上徒歩で行く事になるのだが……。 それ以前に彼氏さんは長良川の源流に近いの方に住んでるので、前のも残ってて雪が1メートル以上は積もっていて、もっと凄いのだが…ブルドーザーで除雪しないと無理ですな。 そこ迄の障害を乗り越えて迄、Xmasには会わねばならん物なのか。 27日にクリスマスを祝いたい。 ちなみにわたしは指輪類は貰っても、身に着けてると数日以内で必ず紛失するので、指輪物語の主人公みたいに首から下げないといけません。