鉄仮面をめぐる論議

面白かったですけど、駆け足で駆け抜けた切ない恋〜! てな感じでした。
センスも良くて良いお話なんですけど、大長編に書く予定のネタを数十枚に纏めました、みたいな。先日の機動戦士Zガンダムの三部作映画みたいな印象です。ダイジェストな感じです。
文体がいつもと少し違う感じがする。〜た、〜だ で終わる文が多くて「ねらわれた学園」とか「謎の転校生」などの少年少女向け文庫の文体に似ていました。
でも、作者はカドノ氏です。 要所要所にグッとくるセリフや、惹き付けて最後まで読ませる力、
場面の格好よさ、はピカイチです。
大気圏に突入する場面が凄い好きですぅ。その前の初子さん(仮)との場面が、最期の場面の直前直後に痺れました。
最初は「やあ、みんな仲良くしてるかい?だめだよ、仲良くしなきゃあ。人間はお互いに優しくするために生まれてきた生き物なんだからね」p13 マイロー・スタースクレイパー と言っていたのが最期の方になると(キミは北斗の拳の登場人物かい?;)と 豹変してるのが面白かった。
ユージン(偽装前)ユージン(偽装後)な印象を受けました。 おお振りの三橋を思い出しました。 初子さん(仮)という名前は「何!?」とおもいましたが(汗)
初子さんは、紙木白さんと朝子さんとヨンを合わせたような印象を受けました。 バンスティルヴは、虚夢と全然印象が違っていました(汗;)

NOVEL21 少年の時間―text.BLUE (徳間デュアル文庫)

NOVEL21 少年の時間―text.BLUE (徳間デュアル文庫)

4/10発売↓↓要チェックや!

 ◇────────────────────────────────
 ◇ブギーポップイントレランス オルフェの方舟
 ◇              【著/上遠野浩平 イラスト/緒方剛志
 └────────────────────────────────