クビシメ追記

・文句が多いですけれど、同属嫌悪のようなもの…です。面白いです
・p258「他人にそうそう影響を及ぼせると思うな。朱に交わって赤くなるのは染まった方の弱さでしかない。」は名文だと思います。
・「甘えるな」…この文章を言うだけの資格や、4人に対しての責任をいーちゃんは、綺麗に果たしています。
・でも作中でハムスターを虐待する場面があるのは許せん、西尾維新
 ↑
そんな理由で(他人から見たら下らない理由だが、作中でいーちゃんが「ベスパと呼べ!」と怒ったのと同じ理由だと思ってくれ)数年間、クビシメを読み返すのを放置し、戯言シリーズは立ち読みで粗筋を追う…という勿体無い読み方をしてしまったヨ。 やり直すよ。
・そんな私は零崎人識といーちゃんは、《鏡の向こう側のそっくりな他人》は、「そりゃ、自分によく似た別人で、やっぱり別人じゃん。無い物ねだりだよ」派。