ZEGAPAIN ゼーガペイン

#18 「偽りの傷、痛みは枯れて」

最初は否定的な見方をしてましたが最近のゼーガペイン、面白いです。
先週のカミナギリョーコ復活>幻体*1である存在にいらつくソゴルキョウの話
が大変面白かったので、まとめて見たいのと、話が難解すぎて繰り返し見ないと分からないのでゼーガペインのDVDを買ってしまいました。

のギャップが良かった。キョウと一緒にDVD見てるところも含めてね。

  • 涼宮ハルヒシリーズのエンドレスエイトのように>夏の終わりが来ると、舞浜サーバ内の再生データが春〜夏しか無い為、それまで仲間と一緒に過ごした思い出が(※目覚めた者以外)リセットされて虚しさに苦しむキョウ

も面白い。今一番楽しみで見てて面白い作品です。
その理由は、こちらを読んで気づいたのですが、多分コレと同じなんだと思います

「きっと明日は、今日よりもっと悪い日」。そんな感じで、「受難アニメ」とでも言おうか、私が今までに見たことがないタイプの作品展開になりつつあります。
その先の展開の予想がつかなくて、毎週ハラハラドキドキしながら見ているという一点において、視聴中は面白いアニメであることは疑いない。

http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20060729

*1:肉体は無くなり、量子コンピュータ内でデータに変換された個人の意識体/幽霊のようなもの