デスクトップバトン

サツトさんから戴いた『デスクトップバトン』です。

  • あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

※画像はネット用のパソコンです。

青いですね。画像の烏天狗は、絵空真さんのMIXIの足跡500人目を踏んだ記念に戴いた
絵空さんの手乗り文鳥「テンコさま」擬人化イラストです。(和風で天狗ぽく<翼の生えた和風の生き物だから)

ちなみに部屋の作業用パソコン(Me)>ゆえこさまのビシモ警察(一年くらいこの状態)
また使えるようになったが、まだ繋げてない98のパソコン>サツトさんから戴いた迂回
…だったりします。

  • OSは何?

ネット用はXPです。でもお盆の間にネット用パソを、98に戻せるようにしたい(自分専用だから)

  • これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

XP>母と折半で購入
98>母に3分の2、お金を出してもらう>XP購入後自分専用に
Me>中古で4万くらいで買いましたが…BAIOめっさ使い辛いです。よく固まるし。
 夏は暑さで、CRTが熱を持ちすぎて、画面が飛ぶし…扇風機で冷やしながら使ってます。
お盆の間に初期化&専用扇風機購入で使いやすくしたいなぁ。
買い換えたいけど三つもパソコンを所有しているような物なので我慢でする。

  • この壁紙は何?どこで手に入れた?

絵空真さんから、500足跡記念に贈って戴きましたv

  • 壁紙は頻繁に変える?

表紙とか、CGを描いてる途中は自分の絵の欠点を冷静に見直すため、モチベーションを上げる為、良い絵が出来たら悦に入るため(笑)に
自分の絵を壁紙にしています。

  • デスクトップのアイコン数は?

24です。ひぐらしfateのアイコンが気になりますね
資料収集中や小説執筆中はメモ帳のアイコンがたくさんです
higurasi>には先日の大賞に出した奴や資料が… 電撃>には7.8.9月の電撃文庫の発売ラインナップや上遠野さん情報が入ってます。

  • ファイルやショートカットがゴチャゴチャしてるデスクトップ、許せる?

なるべくすっきりしたいが、作業用のMEは、ファイルに保存すると、パソコンが壊れてるので、ファイルの中身が見られないので、デスクトップに保存しています。

  • 何かこだわりはある?

描いてる最中のCGは、呼び出す手間が面倒なのと、すぐに作業したいのでデスクトップに保存しています。

  • 今回、このバトンが回って来てからこっそりとデスクを整理した?

恥ずかしいファイル名を隠しました。

  • 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』と言う5人

見たいのでまわします。差し支えなければ答えてやってくださいまし。
絵空真さま マナトさま 
ぱたぱたさま 縞パンさま ユアンチャオさま