ガガガ文庫と電撃大賞イラスト部門の結果

電撃hp最新号を読みまして電撃大賞のイラスト部門、…の受賞者の所をみました
一次では上遠野浩平作品「機械仕掛けの蛇奇使い」をモチーフにした作品が一人入っているのですが、
二次では落選しています。

緒方剛志氏が審査員に入る前から、ブギーポップなど緒方氏が挿絵の作品がイラスト大賞の入賞作品に
入っていなかった記憶があるのですが、
 緒方氏が審査員に加わって以降、一次選考に上遠野作品をテーマにした作品(緒方氏が挿絵をした作品)が毎年一つは入っているのですが、必ず落選しています。
累計4、5人になりますので、一次>二次に絞られる人数が約半分なので確率から言うと、85〜90%の確率で落選すると言ってよいです。

私は現在のTOPが上記大賞に出し損ねた絵ですが(現在、冷静になって見て見ると、あまり上手とは言えません…)
4/10当時は、間に合わなくて悔しい思いをしました。しかし手書きで手間がかかってるので、送ると返って来ないので、送らなくて良かったのかもしれません…。ダメだと分かっているのなら。

ガガガ文庫のイラストの賞は、返ってくるみたいですけれども。
情報元:下記商品より

でも、こちらは常時募集しているけれど、非営利のHP上で発表された作品&同人誌に掲載された作品は応募禁止、なのですね。
うーん、ガガガあての賞を応募する機会があれば、
自分は作業が遅かったりで、日記にそのことを書いて反応を見て励みにしてるのですが、
 その間、日記が文字だけになるやも、です。<でもサムイかも…。
ミクシー日記を友人だけに公開して、そこでだけガ絵日記を書いて
ガガガ絵を描き終わったら画像を削除して、全体に公開するとか…かなぁ <こういう場合はMIXIは便利ですな