雪火さま

展示会の感想有難うございます!
ハガキの件ではご迷惑をおかけしました。
》時間ぎりぎりに会社を早退していったのでゆっくり見ることが出来なかったのですが

早退して見てくださったそうで(汗)…恐縮です。何やら申し訳ないですm(_ _)m。有難うございます!★
》Webでみるよりやはり肉筆は圧倒されますね。
肉筆の力を私は信じています。ネットはいつでもどこでも見れますが、生ではやはり肉筆には敵わないと思いますし
サイズも大きいです
現代日本画についても今はいろいろあるんだな―と勉強させていただきました。
日本画と油絵は今は材料が違うだけ…という扱いみたいです。日本画は油絵と比べて
・絵の具が高価
・膠(ゼラチンみたいなもの)の扱いが難しい。
・細かい書き込みにやや不向き
という欠点がありますが
・絵の具が宝石を砕いたものなので絵が劣化しない(金箔は除く)
・絵の具の素材選びに凝るときらびやかな面白い絵になる
・膠なのでテンペラ油と比べてすぐに乾く
などなかなか面白いです。千住博さんが一番有名でしょうか。

》アンソロジーの方も順調のようでよかったです。
このままのペースで行って欲しいですね。睡眠や食事に気をつけて頑張りますね!
http://d.hatena.ne.jp/matubahuki/20060903