アニメ「ひぐらしのなく頃に」EDの英訳

こちらより引用>http://19482.hito.thebbs.jp/one/1149501594

why, or why not

幸せを得るために全てのことをやってきた
でも責められるような、非難されるようなことはやってない
その足音は日毎に大きくなって
そのとき私は気づいた、時間はないんだと
私はいつも人生の中で自分を信じてきた
そして生きたいと求めてきた
訳を聞かせてよ、なぜこのやり方に合わせようとしないのか
さもなければ、たくさんの取り返しのつかない罪を裁いてよ
何故なのか聞かせてよ、生きることに不満を言わないのか
たぶん私はなにか大きなものを見落としてたんだね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ、絶賛原稿中です。すみません(汗)

自分が応募した大賞の受賞結果を見てきましたが…題名だけで、自分が書いたのと似たような内容が沢山で… ゲフッ(吐血)

記念(?)に自分の書いた応募小説の一部分を貼り付けておきます。
                 

___殺された人がかわいそうだ、というのは実は、殺された人が可哀想なのではなくて、
生きている人が、可哀想だと思っているだけ。

 死んでしまった人自身がどうなっているのかは、生きている側の人には絶対に分からない。

もしかしたら、生きている時よりも楽しいかもしれない、だから___
「人を殺すのはいけない事ではない、のではないのですか?」

愛知では今日、アニメ「目明し編」が、詩音が激情の余り、沙都子を拷問の末、殺してしまう話です…詩音VS梨花も楽しみです。