ローゼンメイデン水銀燈フィギュア

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈

散々迷った末に購入(予約)
もともと薔薇乙女シリーズはフィギュアの出来がよく
買うならこのキャラと決めていたのだった。
でも見本を見たら、顔が似ていない…
(むしろラクスに似ている、という書き込みがアマゾンの該当ページにあります
声がおなじ田中理恵つながりだからか<でも銀様の声はかなり低めですよ)

かなり迷いましたが
・変わったポーズ
・十字架が付いてくる
・売り切れだったら後悔する、値段が下がっても下がらなくても多分買う。

という理由で購入決定いたしました。楽しみだ…☆

関係ないですが、私が彼女のイラストを描くと、顔の中身がラウンダバウトになってしまい苦労します。水銀を描いた直後に迂回を描いても…(汗) ポイントは目の下の隈の有無と丸顔か、さらに糸目にするか、ですね。
夏コミのカットはかなり苦労したのでした。