指定バトン…ブギーポップ&ビートのディシプリン

  • [指定型★バトン]のルール ◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

サっつん様から再びバトンを頂きました。
◆最近思う 【ブギー&ビート】
早く新作が見たいですぅ…この前の4月に出たばかりだと言うのに(笑)
「方舟」…内容は熱いけど、何か物足りなかったので。10月には「魔女〜」の続きが見たいです。
あちこちの会社で小説を書いて、続編が中々でない様子は「結婚前の高河ゆん」みたいですね

◆この【ブギー&ビート】には感動!!!!
ユージンかパンドラで雪の中で泣きそうになってる場面にホロリ、と。
あとはビート3巻のラウンダバウトの蘇生シーンは何回読んでも胸に迫るものが。

◆直感的 【ブギー&ビート】
ビート三巻の「それはそれで偽装になっていいんじゃないかい?」はビビビと来た。
電撃hp立ち読み派>購入派になるくらい。
ていうか、何回もhpを立ち読みしに行った。(馬鹿な)
2004年の3月くらいの出来事です(市内のオタ系本屋にhpのバックナンバーが纏めて置いてあったので。)
4月にはビート3巻と4巻の最初の一話掲載のhpをまとめ買い

◆好きな【ブギー&ビート】
ペパーミントの魔術師が切なくて好き。
ホーリィ&ゴーストは、こんな青春を送りたかった…!
リセットが出てる話が好きです。
 あと秋の夕暮れのかなり薄暗いときに、「笑わない」の屋上の会話シーンを思い浮かべて。めっちゃいいなぁと去年の秋に妄想した。気温が寒そうでした。

◆こんな【ブギー&ビート】はイヤだ!
フォルテッシモが芸能人としてデビュー!
コスチュームはもちろん薄紫!
顔は良いが痛いキャラ、としてお笑い芸人扱い。
能力は禁止されている。
細木数子にコテンパンにされる最強。
見たい!!!

◆この世に【ブギー&ビート】がなかったら・・・
うーむ、今ほど、多分楽しくはないのではないかなぁ…。
ブギーていうか、上遠野作品は、ただのハマリ物以上に色々な物を私に教えてくれた。
半分人生の教科書みたいな物です。
という訳で、絶版になる前に、「ゼーガペイン」のおそらく元ネタのナイトウォッチシリーズを皆様読んでくだされ。ファウストの戦車妻シリーズも。