やおい←→女体化を語れ!

再イオン化〜女体化のガールフレンド〜6/5「鋼の錬 金術師」のエド女体化オンリーレポも有り
http://taimatsu.cocolog-nifty.com/ionisation/2005/06/post_c8a3.html

自分はかつて「クラピカ女の子ONLY 6/20閉鎖予定」※女体化ではなく、クラ ピカを女と信じる人のONLYというイベントを二回主催したことが有る物好きです。 でも女体化大好きです。理由は男装しててボーイッシュで貧乳の娘が大好きだからです。 ちなみにネフェルピトーも女だと信じてました。今はオスでもメスでも両方萌えですけど 女の子ネフェの方が大好物です。
 でも誰でも良い訳では決してなく、好きなキャラ限定です。「物凄く大好き!」というキャラ以外が女体化してると…微妙。 
 私の場合の対象になる男キャラは、「女顔な美形、目はキツめ、小さくて、細くて、筋肉質ではない。性格はキツクて、プライドが高くて、口が悪い。物凄い実力を持っている。でもちょっとおバカ。」です。 女体化>>ツンデレで萌えです。

 この日記の中の腐女子の皆さんの脳の腐りっぷりが極限化したところに、女体化は現れると思っておりました。”という表現は的を得ていますです。 そんな感じです。
 自分の事例を参考として挙げますと、やおい作品を十代後半で浴びるように読んでいて、
でも所詮は、女性が想像で描いた男性同士のSEXです。 表現がぼかし気味でなんだか物足りない。隔靴掻痒という感じで。 だからと言って、あまりにハード過ぎるBL(SM等、痛い系多し)はあんまり…;。 で、男女カプの同人誌へ向かい〜 という感じで、そして女体化の方へ行っています。
(※クラピカの場合は、初登場時が中性的だったので女だと信じきっていたので、普通の男女CPと捕らえておりましたが。) でも男ピカも好きですよ〜、普通にやおい本も買ってます

 でも、メインディッシュではないのです。 珍味とかデザートという感じです。 私は鋼 錬は普通に好きで、同人ではない普通のイラストや漫画サイトをよく閲覧しますが(<私はこれがメイン)、 同人サイトはエド女体化サイトも、頻繁に見ておりますよ(<これがデザート) 私は美乳で”ロイにさんざんに変態的行為を迫られるエド子”派ですけれども。

 普通に男女カプが好き、という人よりは、「やおいも大好き、でも女の子もかなり大好き、ていうか萌えるエロだったらなんでも好き」という方(腐女子より貴腐人)が、愛好者に多いと思います。 年齢は、私の感触ですが、20歳以上の同人歴が5年以上と長い方々、高校を卒業されて大学、社会人の方が圧倒的に多いです。

”作家たちは、明らかに女体を描くことに喜びを見いだしているのですね。女体を描きたいから女体化する、という動きも、かなりあるのではないかと感じられました。”
これはスゴイ納得。普段はやおいを描いているが、男女エロも描きたい書きたい! でも、どうせ書くならば、自分の好きなカップリングで書きたい!
という本を読むと、かなりストレートに欲望が表現されている感じで素晴らしい内容が多いです。

でも”ところが実際詳しい方にお話をうかがうと、もっと低年齢層の人が入り込んでいるというのですね。ティーンズラブなどのヘテロなセックス描写が可能になってきたことが背景になっているのですが” これは初耳。
 間のやおいを経由せずして、いきなり女体化へ走るとは、今時の若い子は、かなり進んでいるのですね;;