【私と悪魔の100の問答】チャットより感想抜粋

先日、私が主催した上遠野浩平作品チャットより抜粋

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

・100の問答の紅葉とハズレ君の二人のやり取りが、最後の方、かなり、良かったです♪
・100の問答の内容は、結構、ドキっとした会話の内容が多かったのでキチンとまたもう一回読みなおしたいです
・なんか宗教の話が多かったです >100の問答 聖お兄さんをまとめ読みした直後に読んだので、なんか分かりやすかったです
・男女の好き嫌いの話も結構多かった気がします(汗;)
・(他の方)男女の好き嫌い 嫌いの根拠のほうが多いような感じですが
・ネタバレになってしまったら恐縮なのですが、ファウストの書き下ろしでおなじみのキャラがさりげなく出てきていたのが嬉しかったです。
ファウスト話だと舞惟の話が多いのですが、(ネタバレだったらすみません) こっちの舞惟は優しいので面白かったです
・バトルに偏ってた時期のブギーシリーズ(オルフェとか)から最近は、初期に近い路線? というかジョジョ4部みたいな感じ? ブギーは次回予告の読みきりもそんな感じでした ブギーは1年に一回は新作読みたいなぁ 次回新刊1/7発売、早いっす! 一年に一冊ペースですね。やりますね!!
・上遠野さん、10年以上も着々と仕事されていてすごい
・(他の方)100の問答は文字数少ないからそんな時間かからないですよ
・クリプトマスクと私と悪魔は、読みきりを見た感じではブギーシリーズの新作とはあまり関係ない感じでしたよ
・100の問答は、終盤に差し掛かったら睡眠削って一気に読んでしまいました;
・面白かったです! 紅葉とハズレ君の最後の方のやり取りに、語弊を覚悟で言うならば キュン★と来ました。
・クリプトマスクも、その巻の主人公の、沙遊里という小学生の女の子がとても面白くて、かなりの演技派で、飴屋も含め周囲を巻き込む話ですが、可愛くて面白かったです
・ブギーアニメは 霧間凪 - 浅川悠 なので、声優が何気に豪華で、声フェチには楽しいです
・100の問答は、最初の方、神様や悪魔の話が出てきていて、私は直前に聖★おにいさんを読んでから読んだので、結構、納得できました
・見所。。。http://shop.kodansha.jp/bc/100/past/kodono_index.html ここに上遠野さん自身の超約が載ってますが、自分は最後の方の展開に萌えました★
・「それにしても全編の八割が人形と少女の対話シーンというのは遊びすぎましたかね。ま、そういう小説です。どんなもんでしょうか? 」とありますが、悪魔が、小悪魔に思えてくるくらい、だんだん悪魔の腹話術人形がかわいらしく思えてきます
・難しいように思えるけれど、萌える キュンとする <<こんな感じでしたw
・(他の人)文字数少ないから読みやすいですよ
難しいように思えて、意外とくだらない話をしていたり、結婚に関する話題が出ると悪魔が必ず、原始人レベルに話を戻して茶化していたり・・・

クリプトマスクの擬死工作 (ノン・ノベル)

クリプトマスクの擬死工作 (ノン・ノベル)