平清盛〜見果てぬ夢 大河ドラマ感想

院政期の日本人(4) : ジャックの談話室
-引用
天皇による信頼の寵愛は人目もはばからず、周囲から「あさましき程」(「愚管抄」)といわれるほどだったそうですが、そのお蔭で、信頼は、保元2年からわずか2年弱で官位を5段階も昇る異例の出世を遂げます。





今週の大河ドラマ平清盛は、藤原信頼塚地武雅のと後白河院松田翔太 が遊んでた所は、実は恋人同士のキャッキャッウフフだったんですな

太った麿が相手なのに、何故、信西阿部サダヲ が、楊貴妃にぞっこんで国を傾けた皇帝の話を後白河院に聞かせるか分からなかったが、後白河院の男色の描写だったのだと、他の方の感想で知りました。

藤原信頼が映るたびに、面白くて、吹き出してましたが、平安時代は、ドランクドラゴンの塚地さんみたいな、ぽっちゃり系が、美男子だったのだよなあ

めちゃめちゃ似合ってると思います。
愛嬌がありますね

遣唐使が出せる!』と興奮する信西がお茶目です

『哀しみを癒す為に私に会いに来ないで』と拒否されなければ、平治の乱を起こさなかったのかもしれない。
由来御前(田中麗奈が『平家に頭を下げてはなりませぬ!』と、平家から宋の薬を貰うのを拒否せず飲み、生きてれば、、、と思うと感慨深い

若い頃の源頼朝役の方、中川大志さん、めちゃめちゃ似合ってる!
よいわ〜(^O^)/